番外編 「収納にもジオラマにも」

 

なにか欲しいものがあった場合は100均で何とかならないか考えます。

100均大好き

サケプラです。

 

100均は安いのでついついたくさん買ってしまって

先日1000円を超える買い物をしました。

 

 

今回は、プラモデルは作りません!

 

本日作成するのは100均にて購入しました、

「連結ディスプレイベース(CONNECTABLE DISPLAY BASE)」です。

製造会社は山田化学株式会社さんです。

Youtubeにて、こちらの商品を取り上げている方がおり

気になって自分でも買ってしまいました。

 

中身はこちらです。

中身は

背面壁

柱(左)

柱(右)

土台

足場

厚紙の裏面が説明書になっています。

 

 

プラモデルと違って切り取り等がないため、早速組み立てます。


特に問題なく組み立てられました。

一応注意として、柱を左右間違いなようにと

説明書に記載されていましたが、見分け方も書いてあるので

心配する必要はないのかなと思います。

 

組み立てる前から思っていましたが

100均で買えるクオリティとしてはかなり高いと思います。

 

階段や足場、パイプなどの模様もあり

そのままプラモデルを飾ったりしても違和感はないと思います。

 

上は以前作成したガンダムF91と余っていた装備を飾ってみました。

このように背面や土台など

いたるところに接続穴があるため装備も飾ることが出来ます。

 

 

しかし、このディスプレイベースの真価はここからです!

 

二個以上あれば二段での連結をすることができ、

 

倉庫のようなジオラマや、

そのまま収納のようにもできます。

 

また二個、横に連結させて

一個では飾れない大きいものも飾れます。

 

また、縦に二個連結させて

縦長にすることもできます。

 

機能は以上です。

 

自分の部屋にはスペースがないため、

プラモデルを組み立てても置く場所が無く、飾れないことがよくありますが

このディスプレイベースで収納兼ジオラマになったので、

買ったよかったと思ってます。

 

同じような悩みを持っている方や気になった方、ジオラマに使えそうと思った方は検討してみてください。

ちなみに自分は、合計六個購入しました。

 

また、なにかご意見やご感想などがございましたらコメントをお願いします。