第四回プラモデル「チェンジリングライフル」  汎用性の鬼

 

やる気を紛失していたため

久々に更新します。

サケプラです。

 

ここのところ何もしない日々が続いていました。

さすがにそろそろブログくらいは更新しないと、

ということで今日もガンプラ作っていきます。

 

今回、作成するプラモデルは

ガンダムビルドダイバーズ」より「チェンジリングライフル」

HG144/1です。

よーし、今度はこっちだ!

 

 

こちらは2018年公開のアニメ、

ガンダムビルドダイバーズにて登場する武器になります。

箱には主人公のガンダムダブルオーダイバー、

このチェンジリングライフルを使用するジムⅢビームマスター

が描かれています。

 

 

中身はこちらです。

今まで組み立てたガンプラの中で最も少ないです。

これだったら簡単に組み立てられそうです。

 

パーツ数が少ないので第二回と同様に

すべてニッパーで切り離します。

(第二回は下記になります。)

第二回プラモデル「ダブルオーガンダム」 - サケプラ’s diary (hatenablog.com)

第二回の成果

第二回で組み立てたダブルオーガンダム

気になったら見てみてください!

(見なくても支障は全くないです)

 

第二回の宣伝はこのくらいにして、

ニッパーで切り離していきます。

すべて切り離し終えました。

大きいパーツ、組み立てる必要のないパーツが結構ありますね。
これだったら組み立ても簡単そうです。

 

すべてのパーツを

がっちゃんこ!

これで組み立てできました。

 

 

 

 

いや待てと。

全然ライフルに見えないじゃんと思った方がいると思います。

実際まだライフルではありません。

 

ここからは分岐となります

 

そう、今回のプラモデル一番の特徴は一つの武器なのに

用途ごとに先っぽを変えられるため、

どんなガンプラとも合わせやすい!

 

まずはアニメ本編でも使われていた

ビームバルカンと、長距離用のビームライフル

 

ここからは名前や設定の記載がないため
どういったものか不明ですが、

グレネードランチャーのようなもの↓

通常のビームライフルのようなもの↓

ショットガンのようなもの↓

剣のようなもの↓

二本の剣と真ん中から撃てるもの↓


これら7個の形態があります。

また、これらはすべて上下反転させたりもできるため

自分好みの武器を作りやすくなっていると言えますね。

 

これでチェンジリングライフル終了です。

 

気になった方、このライフルに可能性を感じた方は

購入を検討してみてください。

次回はこのライフルを塗装しようかと考えてます。

 

 

また、なにかご意見やご感想などがございましたらコメントをお願いします。

わたしが喜びます。改善案、指摘でもなんでも大丈夫です。

 

Twitterやってます

(@sakepura30717)/ Twitter