第二回プラモデル「ダブルオーガンダム」

 

この前、秋葉原に行きましたが

目当ての物はありませんでした。

サケプラです。

 

前回より投稿が遅れましたが

今回、作成するプラモデルは

機動戦士ガンダムOO」より「ダブルオーガンダム

SDガンダムEXスタンダードソリッドクリアです。

俺たちが、ガンダムだ!

 

 

こちらは以前コンビニで開催されていた

一番くじの景品です。

ちっちゃくなってもダブルオーガンダムらしい

カッコよさを感じられる表紙となっております

 

 

中身はこちらです。

キット内容

SDガンダムは初心者にも作りやすいプラモデルだと

思っているのでパーツは少なめだと思います。

 

まずはキットからパーツをニッパーで切り離していきます。

切り取り後

プラモデルを作ろうと考えている方は

パーツをなくしてしまわないよう気を付けてください。

自分は二回ぐらい、机からパーツを落とし探すことになりましたwww

 

今回はシールの部分がそこまで多くないので

シールを貼らずに塗装と組み立てを同時にします。

塗装をすると色ムラなどは出てしまいますが、

完成後にシールがはがれてくるのは面倒だと思います。

 

しかし事件発生です。

塗料が混ざってしまい、白を塗ったのに

黄色っぽくなってしまいました(´;ω;`)

明らかに白の色が変わっていますが

仕方がないのでこのまま進めていきます。

塗装完了

パーツを完成させることが出来ましたので合体させていきます。

 

合 体!

 

プラモデル自体はいいのですが

やはり自分の塗装技術のなさが目立ってしまい少し悔しいですね;;

 

腕や足が取れやすい気はしましたが

パーツは少なく作りやすいキットだと思います。

 

ソリッドクリアは一番くじ限定ですが

通常版は一般販売されてますので

気になった方、ダブルオーガンダムが好きな方は検討してみてください。

 

また、なにか意見やご感想などがございましたらコメントをお願いします。